吉祥天株式会社

申込みの流れ

1

申込書をFAX送信してください

申込書をHPよりダウンロードし、ご記入ください。この時点では顔写真の貼付はなくても構いませんが、申込書を郵送する際には必ず貼付してください。
FAX番号►0257-23-8175(FAX番号は申込書にも記載してあります。)
申込書を印刷できない場合は、FAXやメールや郵送でお送りすることも出来ますのでお電話ください。

2

受講の可否をご連絡します

定員や受講資格等を確認し、受講が可能かどうかをFAXにてご連絡します。
FAXをお持ちでない方にはお電話致します。受講の可否の連絡は、原則3日以内(日・祝除く)にしておりますが、しばらく経っても連絡がない場合はお手数ですがご一報ください。

3

講習開催日の2週間前までに受講票と日程時間割表が届きます

講習日の2週間前までに郵送にて受講票と日程時間割表を発送します。
原則、申込書に記入して頂いた所属会社さま宛てに郵送致しますが、他に郵送先を指定される場合は申込の際にその旨もお伝えください。

4

受講料をお振込みください

講習会開催日の3日前までにお振込みをお願い致します。振込受領書又は振込明細書(写し)は、提出書類の一つです。
入金の確認が取れない場合は、受講が取り消しとなってしまいますのでご注意ください。領収証は払込金受領書をもって代えさせて頂いておりますが、インボイス対応の領収証をご希望される方には別途発行致します。

5

講習開催日の1週間前までに提出書類をご郵送ください

下記の提出書類を郵送してください。
①申込書(顔写真貼付)②本人確認書類(写し)③受講料振込受領書又は振込明細書(写し)④その他に各講習会ごとに必要な証明書があればその写し
提出書類が到着後、確認して不備等がありましたらご連絡します。
急なお申込み等で提出書類の郵送が間に合わない場合は必ずご連絡ください。

6

講習会受講

当日は受付を致しますので、受講票、筆記用具等をご持参ください。テキストは当日配布になります。
修了考査(筆記試験)では、鉛筆かシャープペンシルを使用してください。ボールペンや万年筆等は使用禁止ですのでご注意ください。

詳しくは各講習会の講習案内をご覧ください。講習申込みメニューから、講習案内をダウンロードしてください。
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。